So-net無料ブログ作成

友達申請

ここでは友達申請の仕方についてご説明いたします。

1.「友達申請する」ボタンをクリックします

2.メッセージ送信フォームが表示されます

3.友達になりたいユーザー宛にメッセージを作成します

4.「送信」ボタンをクリックします。

5.「メッセージを送信しました。」という画面が表示されればメッセージの送信は完了です。

【友達申請が承認された場合】
相手があなたからの友達申請を承認すると、あなたのメッセージBOXに申請承認のメッセージが届きます。
以後、「マイプロフィール」画面の「友達申請する」ボタンは「メッセージを送る」ボタンに変化し、友達間での1対1のメッセージのやりとりが可能になります。
また、「マイプロフィール」にはお互いの「友達リスト」に画像が表示され、「名刺入れ」はお互いの「名刺」が表示されるようになります。あなたはこの2箇所で友達を確認することができます。

 【友達申請が拒否された場合】
相手が何らかの理由であなたからの友達申請を拒否した場合、あなたのメッセージBOXに申請拒否のメッセージが届きます。
以後、相手の「マイプロフィール」画面の「友達申請する」ボタンは表示されなくなります。


一度申請が拒否されると、互いに相手に再度申請をすることは不可となります。
例)AさんがBさんに友達申請をして、Bさんがそれを「拒否」した場合、以後AさんBさんの間では 「友達申請」ができなくなります。(「友達申請する」ボタンが表示されません)

 
友達申請のためのメッセージには本文の入力は必須ではありませんが、
あなたがどうして友達になりたいと思ったのか、どんな部分に興味を持ったり共感したのか、などを是非入力してメッセージを送信しましょう。
または、あなたのプロフィールを詳しく記入しておき、見てもらえるようにしておきましょう。
あなたが相手に対して興味を持ったり共感したのと同様に、その相手にもあなたと友達になりたいと思ってもらうことが大切です。


参考Q&A
併せて下記Q&Aもご参照ください。

⇒友達申請ってなに?
⇒友達申請をすれば必ず友達になれるのですか?
⇒ブログクルーザーを使っていない人に友達申請のメッセージを送ることはできますか?
⇒友達申請を受け付けないようにできますか?
⇒間違って友達申請を承認/拒否してしまいました。

⇒友達申請を承認後、迷惑なメッセージばかりを送ってくる人がいます。




nice!(45) 

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。